消費者志向自主宣言

令和3年1月14日
株式会社 獏
代表取締役 小林 大祥

  1. 1.理念

    当社名の『獏』は、遥か昔に中国より伝わり、悪夢を食べるという言い伝えがある空想上の生き物から取りました。「悪夢=お客様のお悩み」と考え、お客様のお悩みを解決するお手伝いが出来る企業を目指したいという想いからです。
    絵画を含む美術品全般は故人からの相続品となる場合が多いものの、知識が無いと整理が困難な品であり、困っている方が多くいらっしゃいます。そんなお客様のお手伝いを通して、微力ながら社会に貢献していきます。

  2. 2.取組方針

    1. 2-1.経営トップのコミットメント

      当社をご利用いただくお客様にご満足いただけるよう、従業員は美術品に関する正しい知識や市場動向を日々アップデートしています。また、クーリングオフ制度を採用しており、取引完了後の契約解除にも柔軟に対応致します。美術品という少しわかりづらい取扱品だからこそ、お客様に対してクリアで安全なご説明・サービスをご提供できるよう努めます。

    2. 2-2.コーポレートガバナンスの確保

      WEBサイトの作成において判断に迷う際は社外専門家の意見を聞き、誤った情報発信を防ぐ仕組み作りを行っています。

    3. 2-3.従業員の積極的活動(企業風土や従業員の意識の醸成)

      個人の取り組みを定期的に評価し合い、社内全員で共有しています。社内の空気を良くすることで、結果的にお客様へ最大限のサービスを提供できるように致します。
      美術品という思い入れの強いお客様が多い取扱品だからこそ、お客様のお話を拝聴すること、買取金額やその理由を丁寧にご説明することといった基本事項をきちんと実施し、お客様にご満足いただけるよう社員一同努めてまいります。

    4. 2-4.お客様への情報提供の充実

      問合せをいただく前の段階でもお客様へ多くの情報をご提供出来るよう、WEBサイトの情報充実・見やすい構成を心掛けています。また、お客様に実際にお会いした際は豊富な知識のご提供ができるように、社内で定期的な勉強会を開催しています。

    5. 2-5.お客様・社会のご要望を踏まえた改善・開発

      お客様からいただいたご要望・ご意見は真摯に受け止め、早急に社内全体で共有し、スピード感のある解決を行います。また、社員ひとりひとりが気軽に意見を出し合える空気作りを心掛けることで、常に改善し続ける企業体質を目指しています。